見出し画像

### 不思議な短い物語

### 不思議な短い物語


#### エルム街の不思議な出会い


ある平凡な夕方、太陽が地平線に沈み、街の上に暖かいオレンジ色の光を投げかけていると、ジェーンはエルム街に沿って家に向かって歩いていることに気づきました。それは彼女が何度も通った道だったが、今夜は違うように感じた。空気は電気エネルギーで満たされ、まるで何か異常なことが起ころうとしているかのようでした。


見慣れた家や店の前を散歩しているとき、ジェーンはこれまであまり気にしたことのなかった路地から発せられる奇妙な光に気づきました。好奇心がそそられたので、彼女は調査することにしました。彼女が狭い通路に足を踏み入れると、輝きが増し、柔らかくきらめく光が彼女を包みました。


路地の突き当りで、彼女はありふれた環境の中に場違いなように見える、小さくて華やかなドアを見つけました。彼女は何も考えずに手を伸ばしてハンドルを回した。ドアがきしむ音を立てて開き、月光に照らされた緑豊かな魅惑的な庭園が現れました。彼女の周りには考えられる限りのあらゆる色の花が咲き、その花びらは宝石のように輝いていました。


庭園の中央には雄大な木がそびえ立ち、その枝は空に向かって伸び、星のようにきらめく光で飾られていました。ジェーンは抑えられない衝動に駆られてその木に近づきました。その樹皮に触れると、優しい声が心の中でささやきました。「ようこそ、旅人さん。あなたは、この隠された世界の驚異を目撃するために選ばれました。」


突然、庭が動きで活気を取り戻しました。小さくて発光する生き物が空中を飛び回り、そのあとに輝く塵の跡を残した。そよ風が花の甘い香りを運び、彼女の感覚は圧倒的な安らぎと喜びで満たされました。


ジェーンは何時間にもわたってこの魔法の世界を探索し、隠された小道、透き通った小川、そびえ立つ滝を発見しました。それぞれのステップで新たな驚異が明らかになり、それぞれの瞬間が前回よりも魅力的になりました。彼女は、まるでいつもここに属していたかのように、この場所に深いつながりを感じました。


夜が更けるにつれて、ジェーンは自分の世界に戻らなければならないことを悟りました。しぶしぶ彼女は玄関へと戻りましたが、その庭の美しさは彼女の記憶に刻まれました。彼女はドアを通り抜けると、エルム街に戻っていることに気づきました。神秘的な輝きはもう消えていました。


それに比べて平凡な街並みは退屈に見えたが、ジェーンは彼女の中に庭の魔法を宿していた。彼女は、どこへ行っても、自分が体験した不思議と魅惑はいつまでも心に残ることを知っていました。それは、最もありふれた場所であっても、冒険をする勇気のある人には並外れた冒険が待っていることを思い出させてくれます。


---


次の記事のリクエストがございましたらお知らせください。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!