見出し画像

タトゥーのメリットとかデメリット

よくなんでそんなにタトゥー入れてるのか聞かれる。

正直その質問に関してはかっこいいからとしか答えられない。僕は自分のタトゥーにあんまり意味はないし例えば服が好きだから周りから浮いててもいいから毎日パリコレみたいな服を着たいみたいな感覚。それがよく思われてなくても…ただ好きに生きたいと思ったし何か特別皆んなとは違うと思えるものが欲しかっただけ。

そうやって自分を突き通す事もたまには必要だと思う。別に法律に触れては無いし…

まぁ、前置きはこんな感じで正直僕の浅はかな人生経験だけどタトゥー入れててのデメリットはほぼない。

別に仕事は探せばあるし好きな事もできてる。もちろん我慢してる事もあるけどでもそれはみんなそうだと思う。

人から後ろ指刺される事もあるけどタトゥー反対派の人と相入れる事があまり無い。

SNSの普及でそういう人と繋がりやすくなったけど別にSNSなんて強制じゃ無いし見たく無い情報は遮断できる。

じゃあメリットは?って言われても正直それもあまり思い浮かばない。

コンビニの店員が優しくしてくれるくらいかな?笑

よくTwitterとかでタトゥーの論争をしている人達がいるのを目にするけどあんなの一生終わらない争いなんだからするだけ無駄だしタトゥーを認めて欲しい人達ってなにを主張してるのかよく分からない事が多いからそれだったら黙って自分の生きやすい生き方を探した方がいいと思う。

僕の経験上メリットもデメリットも特に無いしそんなに重く捉える必要はないんじゃ無いかなって事、他人の生き方にとやかく言ったって自分は変わらないしね…

後全然別の話になるけどなんか書くネタが欲しいからもし質問とか気になる事が有ればなんか提供してほしいんだけどnoteってそういう機能あるのかな?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?