見出し画像

【脱サラブログ#2】40代で何の見通しもなく脱サラ・・②

こんにちは。くじです。

前回からのつづきになります。

前回は最後に、自分なりの幸せの定義として

  「毎日、自分が納得した生き方ができること」であり、

納得した生き方とは、

  「自分がやりたいことをやりきること」である

と偉そうに語りながら、実はやりたいこと見つかってないんですわ
というオチで終わりました。

そう、やりたいことなんて無いんです!
い、いや、、あるにはある!

  • 今やスポーツもDX時代。好きな野球と絡めて今までやってきたIT系のビジネスできないか?(もはやメジャーでもプロ野球でもデータ活用なんて当たり前。そんな浅はかな・・)

  • そうそう、私犬好きなのでペットカフェでもオープンして・・(ノウハウねーだろ・・)

  • お酒好きなのでいっちょ、後継者不足のバーを買い取って経営引き継ぐか(買い取る金はどちらに・・)

いやいや、普通やりたいことっていったら具体的に事業計画ぐらい書けるレベルのビジネスアイデアのことをいうでしょ・・

えー、、その状態で家族持ちの40代のおっさんがふつう会社やめますか?やるとしてもまずは副業からでしょ・・

そうなんです。
やりたい仕事、ビジネスなんてなく、副業してこれならイケるぜというものも何もなく、なーんの見通しもなく脱サラしたのが、
そう、私でございます!!(なんでそんな元気なの(゚◇゚))

じゃ、とりあえずクラウドワークス、ランサーズなんかに登録して、IT系のフリーランスしてみるしかねーだろ。という悪魔のささやきが聞こえてきますが、それをすると脱サラした意味があまりない(少しはあるが恐らくあまり変わらない)

うーむ、、さてどうしたものか・・とりあえず黒霧島で落ち着こう(大汗)

つづく・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?