見出し画像

睡眠不足との戦い

Bubbleの世界で私は睡眠不足との戦いに身を投じました。実装できない機能、終わらないエラーに身悶えしながら、成果を求め続けました。

マッチングサイトの機能の一つ一つは単純な機能ですが、実際に構築していくと、とても複雑でした。単一機能ではできていた機能も複数条件をつけると、見返す必要が出てきます。

そして、エラーが解決できず、機能がうまく実装できないというストレスから、睡眠時間が削られていく日々が続きました。

睡眠不足が私にとって大きな問題となりました。
創造性や集中力にも影響を与えるため、プロジェクトの進捗にも悪影響を及ぼしました。

その状況に気付いた私は考え方を改めることにしました。
助けを求めることをためらわず、知り合いのエンジニアさんに質問や相談をすることにしたのです。

彼らの知識と経験があれば、私が解決できなかった箇所もスムーズに解決することができるのではないかと感じ、それは思った通りでした。

エンジニアさんへの相談を通じて、私は新たな解決策を得ることができました。彼らとのコラボレーションによって、納期は過ぎてしまいましたが、最終的には納品することができました。

初めての納品は喜びに満ちており、達成感が胸を満たしました。
2日間の休養を取り、思いっきり遊ぶことでリフレッシュし、新たなプロジェクトへの意気込みを高めたのです。

次回は、私が新しいプロジェクトに取り組む中で得た学びと成長についてお話しします。

次章:失敗から学ぶ教訓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?