見出し画像

絶え間ない学びと成長

Bubbleの世界では絶え間ない学びと成長が私を待ち受けていました。新たな知識とスキルの獲得を通じて、自己の可能性に気づかされました。

新たな知識とスキルの獲得によって、私の世界は広がりました。ノーコードツールの使い方や技術の進化に対応するため、常に学び続ける姿勢を持ちました。

学びと成長の旅は絶え間なく続いています。新しいツールやテクニックを取り入れるたびに、自己の可能性に気づかされます。過去の失敗や挫折は、私が進むべき道を明確にし、成長するための貴重な経験となりました。

前回の失敗から、私には「わからない時に誰かに頼るスキル」が足りないと感じ、チーム開発をしてみたいという感情が芽生えました。
チーム開発をすることで、コミュニケーション能力の向上と説明するためのスキルが伸びると考えたのです。

そこで朝会に集まってくれている方に声をかけ、5人のチームを結成しました。
チーム開発では、機能要件を作り、役割分担を行い、タスクを分割して作っていく必要があります。
この全体計画を作るスキルこそが今自分が求めているものだと感じ、1ヶ月の間毎朝取り組みました。

そして、この全体計画を作り、見える化するツールはNotionが一番使いやすいと感じます。
ここで大事なのは、まとめやすいことと、一緒に開発しているメンバーと共有しやすいことなので、参加している方々がよく使うツールでもいいと思います。

次回はこのチーム開発によって得られたものや苦労したポイントについてお話ししていきます。

次章:Bubbleが生み出す可能性の広がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?