見出し画像

自分の"好き"と出会える「音楽で旅に出よう」を公開しました

"旅"が失われて、もう一年。

ハレとケ。

旅と日々。

日常から離れることで、わたしたちはその大切さを実感できます。


異国の音楽を収録したCDアルバムは、わたしたちを知らない土地へ瞬く間に運んでくれるどこでもドアのような存在です。

落ち着いた時間にお茶を入れて、スイッチを入れればすぐに溶け込める異世界。

いつかまた旅ができる日を夢見て、

これから行きたい国やその風景に思いを馳せて、

音楽で、旅に出ましょう。

***

年始よりあたためてきた企画「音楽で旅に出よう」が始まりました。

ウェブサイトを訪れるとyes/noチャートがあります。

画像1

音楽って、その日の気分によって聴く曲が変わりませんか?

このフローチャートはその日の気分によって結果が変わるように作っています。A〜I のどれになったか、ハッシュタグ「#音楽で旅に出よう」でぜひ教えてください。

ウェブサイトを訪れるみなさまのおうち時間が豊かになりますように。

#音楽で旅に出よう


*この企画は、アシオトの活動の一環として、北欧音楽やアイリッシュ、スコティッシュが好きな染村さんと一緒に企画しました。最高なイラストはこぎく/kogikuさん、最高なフローチャートは親友のkelnが作ってくれました。本当にありがとう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

Grazie per leggere. Ci vediamo. 読んでくれてありがとう。また会おう!