見出し画像

チェコ第3の都市、オストラバに関して

はじめまして!ジョーと申します!
今回は第1回目という事で、自己紹介とブログに対しての意気込み(あんまない)を綴っていきたいと思います。

私は現在大学4年生で、チェコに留学させてもらっている者です(マジで親に感謝)
が、日本からの留学生は自分含めて3人、うち2人は女子であるという事で、
とてつもなく内気な私はもちろん積極的に話しに行けることもできず、無事孤立しています。


ヨーロッパなだけあって街並みは綺麗

また留学先もオストラバという、
留学前にネットで検索をかけてもゲームのキャラクターしか出てこないという辺境の地(大変失礼)に降り立ってしまったが故に街中で日本人をみかけたこともなく、結構日本人ロスを感じています。

幸い、何人か親しい仲になった外国人の友人もできて、寮も相部屋なので基本的に寂しいと感じることはあまりありません。
ですが、お互いに英語力もべらぼうにあるわけでもないので、自分の内面を100%出すことはできず、どうせならずっとなんとなく始めたいと思っていたブログに、

思ってること、経験したこと

全部書き殴っていこうかなと思い、始めました。

内心、いっちょ金儲けでもできないかなという気持ちは少しありますが(多分ブログ始める人はみんな思ってる)
そんなにうまい話はないし、、、
今までの自分の振り返りのためにも始めたという事もあるので、自分が本当に書きたいことを軸に書いていこうと思っています。

このブログを読んでくださる方はとても少数かもしれませんが
読んでくださった方が少しでもハッピーな気持ちになれるような記事づくりを心掛けていこうと思います。
あともしよかったらコメント等残していってくださるととても励みになります。
これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?