見出し画像

壁みたいな坂道

群馬へ行った。よくわからないけど山ひとつふたつ越えてようやく到着みたいな群馬へ。その道中の山道がすごくて、車版のSASUKEだった。そり立つ道。概ね壁。「のぼり坂」なんて、「ぼり」なんて、そんなかわいい名前では済まされない。概ね壁。ほぼ壁。塀。そんな壁が何度も何度もカーブと共に現れるというとんでもない道だった。何だったんだあれは。行き止まりみたいな坂。いや壁。塀。町の噂で「あそこの坂って壁だよね」みたいな話一度も出てない。もっと噂になるべきだと思う。勾配が過ぎてヘッドライトが天を仰ぐ坂。いや壁。大袈裟だと思ったら行ってみたらいい。坂が壁で検索。
ヘッダー写真は余りにも坂が壁過ぎたので、帰りは別ルートで帰ってきたら出会ったトンカツ屋のトンカツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?