見出し画像

仕込みが好きだ

あしたは小屋入り。演劇公演の仕込みをすべく朝からイベントスペースへ。演劇のクリエイションにおいて、この小屋入りのタイミングが個人的にいちばん気持ちが昂る。仕込みが好きなんだ。壮大な不安を抱きながら安全に進める。

きょうから地元の美術学校で文章講座が始まった。教え始めて3年目の夏だ。1年目の学生も、2年目の時の学生も、全員名前と顔を覚えている。卒業してから会うことはないが、近しい業界にいる子も多いようだ。向こうは忘れていてもわたしゃ覚えています。今年のクラスの実態はまだ掴みきれていない。退屈な時間だと思われてなきゃいいけど。

しかし疲れた。疲れている時は疲れた文になる。なんだその文は。クタクタじゃないか。寝るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?