見出し画像

疾走アンチノミー

軽井沢ハーフマラソンへ。タイムがだいぶ平凡だった。もっと走り込まなくてはいけない。「速く走りたい」という願望が巨大化しているのと同時に「そんなに速く走ってどうする」という気持ちがあるのも嘘ではない。今日走っていたら折り返しでトップランナーの皆さんとすれ違い、「速く走っていてすごい!」と思うとともに「そんなに速くゴールしてもったいない」とも思ったのだった。
軽井沢ハーフマラソンは森林の栄養をこれでもかともらえる最高のロケーションだけど、道が狭い。5キロくらいまではまるで自分のペースでは走ることができなかった。その遅れをきっちりリカバーできるか、そのまま引きずるか。前者になるべく、もっと走り込まなくてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?