見出し画像

伊勢神宮参拝後のカフェで食べるチョコスイーツが最高だった(三重旅行)

一生に一度はしておきたい、伊勢神宮参拝。三重県ってなかなか行く機会がなかったのですが、ついに念願叶いました。

そして周辺のカフェを調べていると、とってもおしゃれなカフェが!それがダンデライオンです。

店内の様子


アメリカのお店です。東京にもあるようなので、東京の人はあまり興味ないかもしれませんが、伊勢限定のメニューなどもあります。

伊勢神宮・外宮のすぐ近くなので、アクセスが最高です。


我が家は土曜日に伊勢神宮外宮を10時から1時間程度で参拝したので、11時ごろにお店へ行きました。人も少なくてよかったです。



おいしそうなチョコスイーツがたくさん!ホットチョコとカヌレ・スモア・ブラウニーを注文。ちなみにドリンクには伊勢のクラフトビールもありますよ!



この日は朝7時に名古屋のホテルを移動して、伊勢神宮でも92段ある階段を登っていました。

すでに11時の時点で7000歩以上歩いていましたので、くったくた。甘いチョコレートのブランチ、最高です。


▪️スイーツ感想

カヌレは今まで食べたものの中で圧倒的一番の美味しさ!甘さというより、チョコレートの持つ美味しさをとても感じました。

チョコブラウニーも甘ったるくなくてとても食べやすかったです。チョコレートってやっぱり甘いだけでなく、苦味もポイントだと思いますが、その二つを楽しめる仕上がりでした。

最後にスモア!スモアというとキャンプでマシュマロ焼いて、チョコビスケットに挟んで……みたいなイメージですよね。

事実、この正方形のうち白いものは溶けたマシュマロ!固形じゃないマシュマロの美味しさは半端じゃないです。「うわぁ!」と驚きで声が出ました。


夫がなんでも頼んじゃう人なので、最初は「スイーツ頼みすぎだよw」と思っていましたが、全部味わえてよかったぁ。。


▪️ホットチョコ感想

ドリンクは私はハウスホットチョコレート、夫は伊勢ホットチョコレートにしました。

ハウスホットチョコレートのほうが、軽い口当たりです。味がしっかりあるのは伊勢ホットチョコレート。

でもどちらもサラッと飲めて、口の中がくどくならないです。私はそれでも伊勢ホットチョコレートの方が好みだったかな。チョコや甘いものが苦手な人は、ハウスホットチョコレートがいいと思います。


1時間ぐらいカフェでゆっくりさせてもらいました。お土産は買わなかったけど、買ってこればよかったな〜!今度オンラインショップで買おうかしら。


店内の素敵な様子は、こちらのVlogにもあります。よろしければご覧ください🎵

🌈youtubeチャンネル「Joe妻ラボ」


🌈サブチャンネル「酒場のジョー」

カフェ訪問の前後の飲み歩きvlogはサブチャンネルで公開中。(21歳年上の夫がメインの作りです)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?