見出し画像

旅行計画に物価感覚が追いつかない

私は札幌に住んでいる。
他県に出かける=飛行機が必須だ。

なかなか重い腰が上がらなかったが、ようやくトントン拍子で三重県に行こうという話になり、まずは片道の飛行機だけ予約した。


二泊三日にするか、三泊にするかはまだ決めていない。


ある程度の予算は立てていたが、
ここで私は自分の贅沢病
気づいてしまう。


私は旅行をするなら、しかも愛する人と行くホテルは、なるべく素敵なホテルに泊まりたいのだ。


インテリアも好きだし、
ホテルのおもてなしや
非日常感が好きだ。


あと風呂も好きなので、
できたら素敵な浴室が
お部屋についていて欲しい。


そうなってくると
ホテル予算は、跳ね上がる。




三重県はお伊勢さんに
やはり行きたい。

しかしガイドブックを見ていると
奥志摩などはオーシャンビューで
素敵なホテルがたくさん出てくる。


奥志摩は、その名の通り
名古屋から場所が離れる。


そう、私の理想のホテルを探すと
奥志摩やら鳥羽やら
伊勢からまた遠くになるのだ。

物理的に遠いのも嫌だけど
そして金もかかるのだ。


せっかく行くなら思いっきり! 

という気持ちと

私のコロナ前の物価感覚が

なかなか噛み合わない。


そもそも飛行機代だけ見ても
昔より5千円以上上がっている。


さらに私はコロナ禍初期に
結婚をしたので物価もだけど、
2人分の金額に毎度ビビる。


そうこうしてる間に
いいホテルはどんどん予約が入る。
あぁ、どうしよう。。


迷った挙句に今日は一度
パソコンを閉じた。

明日また考えよう…。


※三重のおすすめホテルなど、
 情報大募集中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?