見出し画像

恐怖の向こう側に最高の瞬間がある💛

おはようございます。

朝から圧迫感あるタイトルですが💦
最後まで読んで頂ければ
今日の様にハレの気分になると思います

先日私の海外の友人から受け取った
Youtubeの動画ぜひ一度視聴ください


その友人は起業家、元部下、人生の先輩、
といろいろな顔を持った人物で
「俺はビジネスが大好きだ」と言い、
繋がりがないものを繋げて
化学反応を起こして
ビジネスを作るのが得意なタイプ

そんな50歳過ぎの彼に、
なぜいつも挑戦し続けられるのか?
ビジネスの失敗は怖くないのか?
と聞いたら、この動画が送られてきました
(ちょうど日本語訳もあるリンクを発見しました)

いかがでしたか?
私が印象に残ったのは下の2つでした

恐怖の向こう側に人生にとって最高なものが存在する
The God places the best things in life on the other side of terror.
On the other side of maximum fear, all the best things in life 

危険が最高点にある時は、恐怖は最下点にある
The point of maximum DANGER is the point of minimum FEAR

危ない、コワい、トラウマだ、
自分に言い訳して行動に移せない時って
誰でもあります

でも、行動に移すと意外とあっさりと解決した事も
あったでしょう

今一度、人生の中で良かった経験を
思い出してはいかがですか
その当時なりに、色々と苦労があって
手に入れたのではないでしょうか

体力の違いはあるものの
いくつになっても挑戦できる
そんな自分でありたいですね

前向きな事を考える週末の過ごし方で
翌週の活力になりますよ!

ではでは~

よかったらよろしくお願いいたします。頂いたサポートは活動費、研究費に活用いたします!