見出し画像

僕がSNSに目覚めたキッカケ〜1割と9割編〜


こんばんは!ジョーです✨

今日は昨日の続きで、僕がSNSに目覚めたキッカケ後編で、1割と9割編についてです☺️


枠を外した僕ですが、最初は不特定多数をフォローしたり
とにかく自分から絡みにいったりしてましたが
なかなか繋がる感じがなかったのです💦

Twitterを通じて新しい友達を作りたいという一心で
がむしゃらにTwitterを使っていたのですが
全然フォローも増えなければ、いいねもされない
ただフォロー数だけが増えていく
そんな状態が続きました。


・発信のキッカケは友達からの「アフェリエイトで稼ごう!」


パソコンをする外人男性


服の趣味が合う友達と高校3年の時に服飾のゴールデンウィークセミナーで知り合ってからずっと仲良くて、仲良くなって1年半が経った時に
その友達から「おれらでビジネス展開しない?」と言われました☺️

世間一般的にはビジネスの話をされると
怪しい。とか怖い。などと構える人が多いですが
その当時の僕は大好きな友達だし、全然そんなことは思わなく
むしろ、「どんなビジネス?」と前のめりで聞きました。

話を聞くと「※アフィリエイト」と言われました。

※アフィリエイトとは商品の紹介、宣伝をし、売れた件数に応じて
その商品の会社から広告代をもらうビジネスモデルのこと。

youtuberやインスタグラマーの報酬も広告宣伝費だし、
今やアフィリエイトというのは
普通になってますが、10年前はまだ全然認知がなかったのです。

その友達に言われたのは
「おれがアフィリエイトとして宣伝する商品を引っ張ってくるから
ジョーはTwitterで発信して拡散してほしい」

とのこと。

僕は「やってみるか!」と言って
2011年の12月ぐらいから発信し始めました。

当時の内容は自己啓発本を読んで、それをアウトプット。
言ってみたら他人の声を載せてるだけでした。笑

毎日フォローして、ツイートして、いいねしに行って
本読んで、、、の繰り返しを3ヶ月繰り返した時に
とあるツイートを見つけました。


「SNSで情報発信者は1割、情報受信者は9割。あなたはどっちの人間になる?」


見た瞬間、痺れました😭✨
と同時に「おれは絶対に1割側になる!」と決めた瞬間でした。


・おれには個性がない...だから1割側になりたかった。


モノクロのガッツポーズ


情報発信者が1割というツイートを見て僕は
「自分はこのまま平凡にただなんとなく生きて、今の友達とだけ絡んで
生きていくのはもったいない!」
「おれにはなんの取り柄もない」
「だから人とは違うものがないとみんなと同じだし、みんなより良いところなんてないからダメだ」

という感情がありました。

この時のみんなというのは、周りの友達や高校時代の友達、
中学時代の友達などを示しています。

何者かにならないと平凡な人生で終わる。
それがどうしても嫌だったので
自分という人間を試したくて、人生勝負してみたくて
Twitterで情報発信側に回りました✨

結局、その友達とのアフィリエイトは僕が2012年10月に
その当時お世話になり始めていたプロのカウンセラーさん(後に僕の師匠になる人)から
心理学を週に1度教わるために、環境を変えて
愛知県に引っ越すこととなりました。

友達は埼玉、僕は愛知という距離になり
それから会うことはなくなり、連絡もLINEやSkypeとなり
僕も本業(TOYOTAの工場でのライン作業)が忙しくなり
一緒にビジネスはやらなくなりました。

ちなみに、その時はその師匠から学んでいた心理学を
毎日ツイートしてたので、本に書いてあることを書く自分から
学んだことを自分の言葉で発信するようになりました☺️

自分の言葉を発信するようになってからか
どんどんフォロワーさんは増えていき
その時にはすでにTwitterのフォロワー数は
7000人を超えてました。笑

僕は2011年の11月からアフィリエイトを始めて
それから2012年11月までの1年間、1日も欠かさずフォローやツイートをし続けていたのです。

もう、フォロワーが2000人超えた時には(2012年3月)
いいねやリツイートをもらったり、「参考になります!」
「いつも勉強になります!」

と言われるのが嬉しくて、承認欲求がいつも満たされていて
楽しくて続けていたのです。

僕が発信し続けている理由の1つとして
「とにかく楽しいから」

楽しいから発信できるし
いいねやリツイート、フォローさせることが少ない時でも
「どうやったら増えるかを毎日研究してました」

いいねされたい!リツイートされたい!フォローしてほしい!
という人は山ほどいるけど
僕はそのためには...というのを365日研究してました。


そこが僕の強みに変わったし
それをやってきたからフォロワーが増えていったのはあります。


アフィリエイトを一緒にやろう!と言ってくれた友達とは
今実はお互い関西に住んでいて、今もよく会う仲で(友達歴11年目)
その友達からは「コツコツの天才」

と言われています。


今、その友達はAIやアプリを作る、エンジニアに独学でなってるから
おれからしたら「お前のほうが天才やで!」

って言うんだけどね😂笑


長くなりましたが、僕は個性がほしくてと
1度きりの人生、勝負してみたい!という気持ちから
発信することを決めて、発信をスタートしました✨


今も僕はさらに発信力を付けていこうと思ってます☺️
その理由としては

「自分が良いと思っただけをシェアして広めていきたいから!」

「まだまだ人生勝負していきたいから」

「理想のライフスタイルを築いていきたいから」


この3つです☺️

今の自分についてはまた書きますが
今回の記事が何かこれから発信していきたいと思ってる人にとって
参考になればと思います💓


画像3


see you again!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?