見出し画像

盲腸になったけど、人生最高月収でした。


こんばんは!ジョーです。


noteお久しぶりになってしまいました。


noteってどうしても

「長文で面白く読み応えのあるものを書かないといけない」

という僕の中の固定概念になってしまっていたので
ずーっと更新できずにいました😅


ですが、もっと気楽に楽しく書きます。

なぜなら、noteもインスタもすべてのSNSはそうですが


人はエネルギーでしか見ていないから


楽しく書く!書きたいから書く!

そのエネルギーこそが人に伝わることを
僕は知っているからこそ

自分が1番、楽しんで書きます。

そして楽しく書きたいものしか書きません。



今日で3月が終わりますね。

皆さんは3月、どんな1ヶ月でしたか!?



僕は、3月19日〜23日まで沖縄旅行に行ってたのですが
宇宙元旦の次の日の22日の夜中にお腹に激痛が走り、緊急外来に行ったら

「盲腸」と言われました。



23日の夜のフライトで沖縄から兵庫に帰り
次の日の24日に盲腸を摘発する手術を行い、無事手術は終わり
現在は入院中です。


よって、激痛になった23日から、仕事をしていないのですが

2017年4月にフリーランスになってから

今月の月収(正確には法人のため月商)
過去最高額でした。


それは、今月の月頭に決めた目標設定もありましたし
それに向かって、努力し続けたからです。


今月の月頭は、まさか自分が盲腸になって、3月下旬が仕事
できなくなるなんて、思ってもいませんでしたが


目標と期限を決めて
それに向かって毎日やることをやり続けた


僕が最高月収を叩き出すためにやったのも
ほんとこれだけです。


これがもし僕が、目標も期限も決めてなかったり
どこか途中で諦めてたり

決めたけど、どこかで「もういいや」ってなってたら

盲腸になってからは、仕事面に関しては衰退していっただけでしょう。


どんな状況でも、どんな心境でも
やるやつはやるし

モチベーションうんぬん言って
やるかやらないかは、その時の気分で決めてるやつは
結局いつまで経ってもやらないのよ。


いいんだよ?

やらない人は現状維持だろうし


でも、目標と期限を決めて毎月取り組む。

それを1年、2年と続けていく人が
形になっていくわけだし、成果に繋がる。

ちなみに、続けてるけど成果出ないって人は

どの努力がおかしい
自己流すぎる
ただ目標も決めずにがむしゃらにやってるだけ

のどれかでしかないです。


最近は、仕事と癒しのバランスが自分のテーマで

今回の盲腸も
仕事仕事でヒートアップしすぎて
癒しを自分で取り入れられなかったからが
原因だったなーと感じております。


正直、最高月商を達成して
喜びに浸り続けたい気持ちもありますが

また明日からは4月です。
4月の目標と目標達成のためにどう動くか
スケジュール組まないと。

経営者ってのは常に自分との戦いです。
経営し続けていく、そんなプレッシャーと戦いながら
生きています。


過去の思い出話、過去の地元の話をを一生してる人いるけど

悪いけど、経営者にそんな時間はない。笑


その話をし続ける時間があったら
今のこと、未来の経営のことを考えて行動する。笑


さて、僕もこれからどんどん次元上げて
まだ見ぬ景色、体験をできるように
ガンガンチャレンジしていきます✨



じょー候補11






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?