見出し画像

高雄と再会した「ラバーダック」 アートが街にもたらす喜びと期待

過去10年間で、高雄は再び全台湾から注目される「ラバーダック」を迎えました。今回は愛河に戻るだけでなく、その仲間も連れてきて、高雄の冬の祭典の焦点となりました。このアートインスタレーションの復帰は、オランダのアーティスト、フローレンティン‧ホフマンと高雄市政府の再度の協力により、台湾に期待と喜びをもたらしました。

ラバーダックの復活は、高雄に癒しをもたらすだけでなく、大きな人々の集まりを引き寄せるマグネットとなりました。この盛大なイベントを祝うために、高雄ライトレールは限定の「ラバーダック」トレインを発表し、車体は小鸭のデザインで飾られ、街中のユニークな風景となりました。さらに、観光局は「イエローコーナー」を特別に計画し、市民と観光客が街の隅々で探索し、写真を撮ることができるようにしました。

苓雅区の「日日誌 IN BAR」カフェは、ラバーダックの降臨期間中、店内にラバーダックの姿が至る所に見られ、特製の「ラバーダック盆栽」デザートが必食リストに上りました。ラバーダックのファンにとって、これは親しみやすい絶好の機会を提供しました。


高雄の冬の遊園地「2024 Kaohsiung Wonderland」は、このイベントのハイライトの一つであり、1月27日から2月25日まで、愛河湾地区では、ラバーダックの巨大な装置だけでなく、様々なライトアップ装置やイベントが展開され、高雄全体に無限の楽しさと輝きをもたらしました。ラバーダックの展示は、人々に10年前の素晴らしい時代を思い出させるだけでなく、高雄に新たな活力と注目をもたらしました。

ラバーダックの再訪は、単なるアート展示以上のものです。それは都市の祭典となり、数え切れないほどの市民と観光客を惹きつけました。このイベントは、高雄の魅力を示すだけでなく、アートと文化活動が都市のイメージを高め、観光客を引き寄せる上での重要性を証明しました。ラバーダックの再浮上により、高雄は再び国内外の注目を集め、活力とイノベーションに満ちた都市のイメージを示しました。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?