見出し画像

プリンが絶品、カフェ・ミケランジェロ

代官山で推し猫のふうたくんとデートさせていただくべく、訪れたお店は、かの有名なひらまつの系列店。カフェ・ミケランジェロ。

美しい佇まいを見せる大使館に並ぶこのレストランは、なんとペットと店内OK。なんてペットフレンドリー。

お食事のベースはイタリアンなので、家族連れにも食べやすいメニュー。
さっそくうちの4歳児も大好きなクロワッサンと格闘。

クロワッサンを食べるのになぜかフォーク&スプーン

猫様にはちゅーるをめしあがっていただきながら、傍らで人間も食事します。

サラダ最高。子供用にポテトフライも頼んで準備万端のランチ。

ちょっと頼みすぎたかな?と思いきや、店のオススメは自家製プリンと気づく。これは頼まないと損、というばかりに頼んだのはこちら。

THE プリンという佇まい。しっかりとした食感。
食べられないけど猫様もご満悦のご様子
窓際も美しく、猫様もご満悦のご様子その2

少し早めにお店に足を運んで大正解。
なぜならたっぷりランチを食した後、店舗の外を見たら、長蛇の列が。
なるほど週末の代官山デートには大正解のお店でした。

さて、せっかく写活記録なのでカメラを少々。
今回はやや暗めの店内24-200/4-6.3を使用ということもあって、ISOをもう少し上げとくべきだった。結局現像でごまかしたものの、もう少し頑張ってふんわりとりたかったかも。やはりテーブル用の単焦点が欲しい。また、お子供と猫様という2つの被写体を前の前にして、食事写真がおろそかに。無念。
撮影していた席が窓際で採光もよく、テーブルを撮るときに気になる影が入らず大変取りやすかったです。テーブル取る時って影が1番めんどい。
そういえば、よく「写真を撮るには観察してから構えましょう」といいますけど、ご飯と子供・猫は待ってくれないので、スナップを撮るというのは難しいなぁ…笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?