見出し画像

ビールと猫と、隅田川。

寒い日だけど、天気は最高。
こんな日は、猫撮影に限る!

・・・とまでは言わないですけど、都内某所でカフェめぐりとしゃれこみましょうと、推し猫の風太君と行ったお店。

このお店、実は隅田川沿いのホテルにあるレストランですが、レストラン入り口にある広いデッキではペットもOKなんですね。
寒い日だったので、猫様のケースにはホッカイロを用意。猫ママさんは用意周到ですね。

寒い日でも、ホッカイロがあればご満悦
寒いと言いながらデッキをうろうろする猫さん。後ろには隅田川。

ここでの私のオススメは、デッキでちょと一杯ひっかける。!!
オススメのこじゃれたビールを飲みながらいざ撮影。

うみゃーーーーよ!!!

すぐそばに隅田川、遠くにスカイツリーも臨めるこのデッキ、私のオススメは夕方です。

いわゆるマジックアワーって時間ですね

夕方から夜にかけて、程よい時間になりましたら撮影にも熱が入ります!
そういえばこの頃はまだレンズが24-200/4-6.3しかない中で夜の撮影うーんうーんとやってました…。そもそも猫さん撮るなら、もっとF値を開放したい!(つまりレンズが欲しい)

そんな物欲はさておき、撮影にいそしみます。

ナイスガイ。後ろの橋の明かりがいい感じ。

正直、すぐ暗くなってしまうので、猫様に急いでポーズを撮ってもらって、パシャパシャとりますが、店の明かりはそこまで明るくなく。かといってフラッシュなんてないです。(店でフラッシュっていやだしね。)
思い切ってISO6400、SS1/40、絞りはできるだけ開放。あとは現像に頼る。

足がそろいにくい猫種でも、台の上だときれいに足がそろいますのでオススメ
セーターが似合う猫。

今見たらだいぶざらざらですけど、まぁいっか。
夜のポートレート、雰囲気が出るのでもっと勉強して撮りたいです!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?