見出し画像

日誌(2024年7月12日)

何事もなく日が過ぎていった。

朝のケーキもコーヒーも美味しかった。犬たちも元気そう。

はぁちゃんとTwitterセレブのゴシップ話をLINEでして、スペイン語の写経をした。この写経に関してはあんまり捗らなかった。まぁでも急いでるわけじゃないし。

都知事選ナンデスを聴きながらお味噌汁作って、お味噌汁作りながらポテトチップスを食べた。Lay'sのポテトチップスを食べると、なぜうま味調味料が悪者にされるかがよくわかる。うま味的なものの脳みそとお腹を分離させる力をマックスに発揮させている。

やばい危険な食べ物Lay'sの緑味

やはり今はみんな目立つ虚構が勝利を収める時代なのかと思うと、やはりこの世は地獄だなぁと思ってしまう。そして一見最悪でも、実は(比較的ではあるにせよ)ましってこともあるみたいだ。難しい。

夕方の散歩がてら、ワインを一本買った。今日は金曜日なので、ピザとワインの日。

前にも飲んだことがある。自分のワインメモをみてどんな味だったかしらと思って、また買ってみた。

いつもの犬広場に新しい黒いシェパードの雑種の犬がいた。シェパードなのにとてもオープンマインド。飼い主の人が話しかけるとくるっと回りながらジャンプして答えていた。最近おれらの夕方の散歩の時間にいる、ボーダーコリーの子犬はジャックというのか。

クリニックの方の広場に、首輪さえつけてない犬がいるらしい。しかも、その犬がとても犬に対して凶暴で、車が走ってる道路を横切って襲ってくるらしい。そして、飼い主の女性がまた話の通じない人らしい。すでに複数問題を起こしているらしく、その広場周辺では有名らしい。気をつけなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?