見出し画像

日誌(2024年7月19日)

前回

昨日は飲み過ぎた。ただちょっと昼から飲んで早めの時間に飲み終えたせいか、二日酔いは軽め。犬たちは元気だけど、やはり日頃働いているマルクマンは週末に近づくにつれ、疲れが溜まってしまうようだった。朝の犬の散歩がてら、街のコーヒー屋さんでコーヒーを買った。アイスコーヒーにするのに苦味が強いやつと、普通に美味しいやつの二種類を買った。胃薬をのんでバナナケーキを食べてコーヒーを飲んだ。バナナケーキの最後の一口を床に落として、それをメロウに食べられた。端っこのさっくりした、一番美味しいところだったのに。

色々やらなくてはいけないことはあるにせよ、いかんせん軽い二日酔いのせいで元気がない。会社員の人たちの半休という概念を取り入れて、有料配信を見ながらすね毛の脱毛をすることにした。ワックスがあらかじめついてるテープ式のを使った。便利。ただ、すね毛の脱毛が久しぶりすぎて、貼った後、どのくらい痛かったんだっけ…?と二、三分躊躇した。結局、結構痛いけど結構大丈夫なことを確認した。べりっという音とともにユーリが毎回吠える。見てて不快らしい。

自分がいわゆるリベラル側にかなり偏った人間と自覚している。配信を見て、インターネットでバトルを繰り広げたこともなければ、ましてや誰かを落とすような意図で何かを発言したことはないにせよ、政治思想的に潔癖気味というか排他的ではあるなと思った。他者の存在のみの上に成り立つ自己って結構やばいし、そういうふうになってる時って潔癖になる気がする。気をつけよう。久田さんの本買おうと思う。

お昼ご飯はガスパチョを食べた。玉ねぎとかパプリカとかきゅうりとかを小さい角切りにして、ボールいっぱいにそれら入れてでその上からガスパチョを注いで食べる。タバスコと胡椒をガンガン入れるとさらに美味しい。いつも今のところのおれの世界のガスパチョで一番美味しいAlvalleを買っている。製造元がPepcicoだった。なるほど…くやしい。

ペプシコとかネスレとか企業としてちょっと感じが悪いなと思っている。しかし本当にこの辺の大企業から逃げるのめっちゃ難しい。

お昼ご飯のあとひどく眠くて、ちょっと30分ぐらい横になるか、とベッドに横になったら二時間経ってた。今日はもう終わった。

金曜日はピザとワインの日なので、その材料をスーパー買いに行った。犬の散歩の時間になったので犬と共にマルクマンを迎えに行って、その足でワイン屋さんでワインを買って帰った。

今日のピザはベーコンのピザ。ワインは知らない土地のいつもより安いワインだけどどうかな。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?