見出し画像

日誌(2024年7月15日)

特に大きなイベントなどはなく一日が過ぎていった。

起きた瞬間のことは覚えていない。犬たちより早起きをした。昨日、山に行ったからきっと犬たちは少し疲れてるのかもしれない。

朝ご飯のマルクマンのバナナケーキはちょっと水分が多かった。最初は悲しい気持ちで食べていたが、慣れるにつれて美味しくなって、結局三切れ食べた。コーヒーはアイスコーヒーにして飲んだ。アイスコーヒーはがぶ飲みすると動悸がして手が震えて何もできなくなるから気をつけなければ。

スペイン語の写経を始める。速攻飽きたのでrtveのKu Klux Klanのドキュメンタリーを見た。スペイン語で見たから許してほしい。

お昼は牛タンの塊から取れた、すじ肉の煮込みを食べた。美味しかった。居間のパソコンのwifiやらBluetoothの接続がイマイチなので新しいなにかそういう接続の力を強める代物をマルクマンが買ってくれた。そのなにかを動かすのにソフトウェアをインストールしなくてはいけなかったのだけど、そのインストール作業に効率と非効率の間を感じた。

またスペイン語の写経を始める。スペイン語、単語はわかるけど文の意味がイマイチ不明ということが英語より多い。さっさとスペイン語を適当にできるようになってお金を稼げるようになりたい。

犬のご飯を買って、マルクマンを迎えに行った。お義父さんにあった。写経をすると口がうまく滑ってくれる。

夕食と共にビールのんで、本を読んで寝るかな。

夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?