見出し画像

1時間待たせるのに、10分待てない奴ら ~こころのほっとチャット~

昔、こころのほっとチャット(https://x.com/kokorohotchat)というのが、旧TwitterでSNS相談をやっていました。

僕は死にたい気持ちをつぶやいていたからか、しょっちゅうリプライを送られてきてた。

こんな感じで。

僕からすれば、こういう組織は死にたい人を無理やりにでも生きさせようとすると思うので、積極的に相談したいとは思えない。

それでも何度もリプライは送られ続けてくる。

そうであるならば、こちらからの質問に答えてほしいので、DMを送った。「匿名・無料でDM相談ができます」とプロフィールにあったからだ。

でも、こころのほっとチャット側の対応は最低だった。苦しんでいる人を助ける気がないだろうって思えるし、はっきり言って人を助ける資格がないと思う。

むしろ、こころのほっとチャットが僕に対して行ったような対応が、自殺を助長しているのではないかと思えてなりません。

まず僕がこころのほっとチャットに送ったDMの内容を公開します。

ここから先は

3,205字 / 14画像

¥ 500

サポステとの闘いで郵送代などが色々かかっています。親にはサポステに行っていることを内緒にしているため支援もなく苦しいです。少しで良いのでご支援していただけると嬉しいです。