スクリーンショット_2019-11-14_9

【伝ポケに】ゲイにしろトランスジェンダーにしろ、基本とりあえず当事者起用しないのデフォなの何なん?【なりたい】

 それな!!!!って首を縦に振りすぎて頭もげるんじゃないかってくらいそれなな案件がありました。そのうちまじで頭がもげて転がってって、いっけね頭落としちゃった☆〜(ゝ。∂)になるかもしれんくらいなそれな案件。個人的にはもうこれ何度も言ってることだし、もはや今更感すら漂う何かなんですが、世間様的には現在進行形っぽくて\(^o^)/

 福田雄一監督作品をけっこう見てるタイプだし、NHK『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』民でもあるし、柄にもなく『大恋愛〜僕を忘れる君と』とか見ちゃった人間としてはムロツヨシさん主演はよろこびたいところではあるんですが、さすがに....。いや、キャストの問題じゃなくて制作側の問題ですが。

 てかこれもずっと言ってきてることなんだけど、テレビのなかのLGBTQがゲイとMtF(トランス女性)ばっかなの、何でなんだろうな?何でなんだろうっつーか、現実での力関係が反映されてるだけなんだろうけど(日本社会が未だに「男社会」なのと同じ:トランス女性はメディアでの「カテゴリ」として確立してるだけでいろいろ不遇なうではあると思いますが)、NHKまで乗っかるのかぁ。『バリバラ』とか良心的な番組もあるのに(◞‸◟)ザンネン

 言われてみれば、たし🦀。

 それな〜。

 それにしても、ですよ。おじさん(=俺)言ったよね?って。ぜんぶがぜんぶ当事者が演じるべきとは思わないまでも「一ミリも当事者性がない人が演じているのを見るのはメタモンくらい違和感がある」って。メタモンは素晴らしいよ。メタモンは素晴らしいけれども、メタモンはメタモンなんです。ピカチュウにへんしんしてたって、ピカチュウではなくメタモンなんです。そこをメタモンと思わせないのがプロの役者さんというやつなんでしょうけれども、ピカチュウにしかへんしんできない時点でメタモン失格だし(なぜかメタモンの話になってる顔)、そもそもピカチュウおるならピカチュウ使えばええやん、という話で(何の話だ)。(※この先、画像に引用先のリンクが仕込んであります。)

スクリーンショット 2019-11-14 9.27.47

 はあ。新作が待ち遠しいけど、わりとまじでゲームしてる場合ではないっていうか、それで言ったら今だってnote書いてる場合ではない\(^o^)/が、思うところがありすぎたからしゃあない。
 そしてぜんぜん関係ないけど、伝説のポケモンになりたい。公式で性別「ふめい」なの込みでうらやまC。

スクリーンショット 2019-11-14 10.03.34

 レックウザがいいな〜って思うけど、さすがに烏滸がましい。

スクリーンショット 2019-11-14 10.07.42

 そういや昔知り合いから「伝ポケだったらデオキシスっぽい」とか言われたことあるけど、未だに意味がわかってない。ゴリゴリの有名どころ(一般に認知されてる伝ポケじゃないところ)という意味ではわかるけれども。そのくらいしかないだろ逆に。
 んで何だっけ。キャスティングか。キャスティングっつーか、最初っから当事者起用すればよくね?もそうだし、ビアンやトランス男性も描いたらいいと思うし、シス男性がトランス男性演じるほうが難しいだろうから演技力評価されたい人はそれをやったらよさげなのもそうだと思うし。ほんとそれなすぎて一生それな祭り。でも一生それなじゃ困るから、今ここで話してるわけです。
 もーね、テレビの中の人はLGBTQって何文字だったかな?どういう意味だったかな?って考えてみたらいいと思うよ。どれだけ偏ってるかわかるから。「商業的」な発想だとしても前人未到すぎて結果が出てないことをやらないってだけじゃあ理由にならんし。何か1つ流行れば似たようなのが量産されるんだろうけど、それまでが長すぎて待ってらんねぇ。待ってらんねぇからてめぇ(手前=自分)でがんばらんとな、と思ってるのが最近。っつってもドラマや映画に関与しようとは思ってませんが。
 そんなわけで、伝ポケになりたいスペシャルはここでおしまい٩( 'ω' )و伝ポケだったらさー、今頃空とか宇宙とか飛んでたはずだぜきっと。気温えぐそうだけど、伝ポケならいけるはず。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?