ケンドー修介@失業東大生

バイオ系研究者 → 外資系メーカーへ転職 → 監査法人へ転職 → 体調壊して失業 → 外資系メーカーへ復帰(イマココ) 仕事とお金のことを考え続けています。詳しいプロフィールはこちら:https://tsutomenin-sotsugyo.club/profile/

【収益報告】2018年の副業総収入と今年の目標など

どうも、失業東大生ことケンドー修介です。 さて、しばらく更新していなかったなあと思っていたら、前回の記事が9月の投稿だったので、空白期間は3ヶ月ほどになります。自…

【収益報告】2018年8月の副業収入は12万1千円でした

どうも、失業東大生ことケンドー修介と申します。 プロフィールはこちらに書きました。 ⇒ プロフィール 歴史的な猛暑となった8月も終わり、少しずつ過ごしやすい気候に…

【収益報告】2018年7月の副業収入は17万2千円でした

どうも、失業東大生ことケンドー修介です。 お前誰?って方は、こちらをどうぞ。 ⇒ プロフィール 1ヶ月ぶりの更新ですが、先月の副業収入が確定しましたのでまずはご報…

2018年6月の副業収入は16万5千円でした

どうも、失業東大生ことケンドー修介です。 普段はnoteで音声配信をおこなっていますが、今回は先月の副業収入について書いてみたいと思います。 2018年6月の副業収入は1…

「小保方晴子」を生み出した日本の科学界の闇

00:00 | 00:30

日本中を揺るがしたSTAP細胞事件。この事件は、日本の科学界が抱える様々な問題を浮き彫りにしました。失業東大生の人生研究日誌、第15回目の配信ではこの問題について振り…

東大に入って良かったこと、悪かったこと。

00:00 | 00:30

これからの時代、学歴なんて関係ないと言う人がいます。生きていく上で学歴は本当に必要ないのでしょうか?今回は東大に現役で合格した私が、これまでの人生で感じたことを…