見出し画像

推しも食べてる!横浜赤レンガ倉庫「ネネチキン」で話題の韓国チキンが味わえる♡

韓国風フライドチキン
韓国ドラマで食べるシーンを見たことがある人も
多いのではないでしょうか?
カリッとした食感と味わいの豊かな味が人気の、
韓国ではとてもポピュラーな食べ物です!

今回はリニューアルした赤レンガ倉庫にある
ネネチキン」の韓国風フライドチキンをいただいてみたいと思います!

NENE CHICKEN&JIJIMI GO

NENE CHICKEN&JIJIMI GO(ネネチキン&チヂミゴー)」は横浜赤レンガ倉庫初の韓国料理店としてオープン。
2号館1階にフードコート内にあり、かわいいクレヨンしんちゃんのイラストが目印です!

NENE CHICKENは、韓国で有名なチキンチェーン店であり世界中に1300以上の店舗を持つ韓国最大級のチキンブランドです。
日本には2020年2月に初めて東京・新大久保に上陸し、以降日本全国に店舗が展開されています。

同じ横浜内では、横浜ビブレに「ネネチキン&ジョンノハットグ」という店舗もあります。

韓国グルメを楽しむならココ!

NENE CHICKEN&JIJIMI GOのメニューは
チキン以外にもキンパ、チヂミやトッポギなど韓国グルメが多くあります。
韓国グルメを思う存分に楽しみたい方には、
ネネセットや赤レンガ2人前セットも良いですね

韓国ドラマで憧れた “韓国風フライドチキン “

NENE CHICKENはあらゆる種類の韓国風フライドチキンがあり、
サイズを一羽・ハーフで選べたり、骨付き・骨なしも選べます。

今回は好きな味を2種類選べる「ハーフ&ハーフチキン」を購入しました!
韓国気分を盛り上げるべく「ボンボンジュース」をいうぶどうジュースもちゃっかり。

ヤンニョムチキン

まず一つはヤンニョムです。
“ヤンニョム” とは韓国の合わせ調味料のこと。
コチュジャンテンジャン、カンジャンの他、ごま油、砂糖、ニンニクなどを組み合わせて作られる甘辛い調味料です。
韓国グルメといえば…!な味でもあるヤンニョムチキンは、一度食べたらやみつきになりますよ♪

辛いのがお好きな方は、激辛ヤンニョムソース
チキンに絡めたホットブリングチキンがオススメです。
ちなみに韓国の本場で食べたホットブリングチキンは辛くて、水の消費量がすごかったです…笑

クラシックチキン

もう一つはスタンダードなフライドチキンをチョイスしました。
外はカリカリで香ばしい塩味!
中はジューシーで、定番のフライドチキンを味わいたい方にオススメです。

ネネチキンの人気メニューは、粉チーズがたっぷりのスノーウィングチキンだそう。
スノーウィングチキンも今度食べたいです。

あっという間にペロリな激うまチキン

かわいいシールをもらえました

「ネネチキン横浜赤レンガ倉庫店」では本格的な
韓国グルメを体験できます。

韓国グルメを思う存分に楽しみたい!という方は、
是非訪れてみてください♪

***********************

プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。
高収入のお仕事や正社員登用実績も多数あります。
神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください!  

▶︎お仕事情報「ジョブ&キャリア」
▶︎コーポレートサイト https://proscareer.co.jp/

▶︎SNS Facebook Twitter Instagram YouTube TikTok

***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?