ギャンブル詐欺からの認知症発覚?!

79歳の父が、ギャンブル詐欺に引っ掛かったわけです。

ろくでもないことしてがっかりだよ、
という記事を前回書いたんですが、

なんと!

初期の認知症かもしれない疑惑が発覚しました!

まあ、詐欺のとっかかりはギャンブルなので、
そこはろくでもない確定なんですがw、

そのあと、それをどうにかしようとして、
さらに引っ掛かっていた細かい詐欺については、
『認知症の初期症状の判断力低下+パニック』
によるものかもしれないと言うことが判明しました!

来週検査行ってきます。

パニックの原因となるスマホは没収して、
今は落ち着いた普通の正常な父になっています。

ご両親が詐欺に引っ掛かった方、
認知症の初期の可能性もあるみたいですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?