見出し画像

仕事辞めたら人生終わり?むしろ冷静になって充実するよって話

正社員で働いてる人は、仕事辞めたら再就職先が見つからずに人生終わりって思ってる人多いよね。

ぼく自身も20代のころはそう考えていたから、仕事がツラくて辞めたいのに辞めれずにいて、イヤイヤ仕事を続けていました。

仕事辞めたら人生終わり?むしろ冷静になって充実するよって話

とくに仕事が忙しかったり、ツラいと思っている人ほど、仕事辞めたら物事を冷静に考えれるようになる。

会社で正社員として働いている時って、視野が狭くなっていて
「正社員じゃないと生活が出来ないし、結婚なんて当然できない」と考えがち。

こんな感じで、仕事に追われていると、冷静に考えれているようで全然考えられていないんですよね。

長年勤めていた会社を辞めた経験がある人にしかわからない話かもだけど、辞めた後にもっと早く辞めておけばよかったってなるんだよね。

辞めたあとに冷静に考える事ができるようになり、辞めて給料が下がったなら、家賃下げたりして贅沢しなければ生活できることに気づく。

そんな感じで、仕事辞めたら冷静にものごとを考えられるようになっていく。

イヤな仕事をしないで生きていけるので、充実した時間も増えていきますよ。

だから今、ツラくて仕事辞めようか悩んでいる人は、思い切って辞めてみるのも全然アリだと思うよって話でした!!

マツのnoteの関連記事
仕事辞めるなら早い方がいいよ!退職の意思を早く伝えた方が良い理由
退職代行で辞めるのがクズなのか考察してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?