僕と彼女を表す曲

RADWIMPS 「最大公約数」

ちょっとしたお話です。
社会人2年目の僕と、まだ大学四年生の彼女とのお話です。

大前提、僕と彼女は完璧に理解し合い全てを汲み取れるわけではない。

生き方が価値観の作られ方が違うから良い悪いではなく、単に違うだけ。
同じ親に育ててもらっても兄弟で価値観は変わるくらいだから。

そんな2人はいつも価値観がズレた時は最大公約数見つけてこ。
っていって話し合いが始まる。

どこまでが妥協できるのか。どんな時にそう思ったのか。

相手を尊重し、理解しようと心がけ、2人が最も近くなれるところを探していく。大切になる人の譲れない条件に話し合いができるが加わってた。

崩れそうな夜を超えたんだ。

AirPodsを片耳ずつ付けて2人で散歩しながら歌ってお互い確かめ合って。
初めは価値観が違うときに、うまく擦り合わせられなくて、、
でも下の歌詞みたいに乗り越えたんだ。

分かり合えない想いは無理に頷くためではなく、いつかの楽しみにそうとっとこ。

運転する時君が喜ぶように好きな曲をかけた。
朝が苦手な君に、朝から何かすることを辞めた。
寂しくなってしまわないようにたくさんラインをした。

いままで、ありがとう。








これからもよろしくお願いします。

#RADWIMPS #最大公約数#熟成下書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?