見出し画像

お父さんの在宅勤務を喜ぶ??単身赴任1週間の子どもの言動の”変化”

Good Evening。Joさんです。
単身赴任も1週間経ち、私のスケジュールが固まってきたため、
家のカレンダーに在宅含め家にいる日を書くようになりました。

今までは出張の予定を書き、
“いない日”を書いてましたが…
今は逆です。

だからと言って何か変わるのかなぁ〜…
前から在宅はしていたのですがそこまで頻度も変わってないので…
と思いつつも

子どもたちはお父さん在宅勤務の時を少しは気にしてるようで、

「お父さんはいつ在宅なのか?」
「明日は在宅か?」
とお母さんに聞いてるようでした。

真意はよくわかりませんが
とりあえずいないベースが理解されているのか

何かの会話が増えるわけではないが
しばらくは今まで以上にアンテナはりながら
子どもの言動の変化を感じ取れるようにしたいなと思います。

最近、
Benesseのタブレットの”つながるトーク”で
意味不明なチャットのやり取りをするのが
我が子の流行りになってます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?