見出し画像

なにわ男子をみて自分の肌に絶望し、感謝する話

なにわ男子の肌ってめっちゃ綺麗だな、と思ったのはTV番組を観ていた時。

嘘でしょ、荒野が待ってたんだ


なにふぁむになってまだ日が浅い頃、彼らの活躍を観たい一心で、なにふぁむになる前まではあまり観なかった数々のバラエティ番組を観ていた。
新進気鋭の若手アイドルである彼らは、出演する番組の数が多く、ある週ではほぼ毎日誰かが何かしらのTV番組に出ている、という状況もあった。

ある日、『帰れマンデー』という番組に出演していた大橋くんを観ていた。
旅の最終目的地が温泉で、1日中歩き回った身体の疲れをほかの出演者さんと癒していた時に気づいた。

「大橋くん、肌めっちゃ綺麗なんだが!?」

カメラの技術やテレビ画面の進化、スマホの動画撮影でさえ、鮮明に映すことができるようになった現代。
残酷ではあるが、芸能人の肌もメイクをしているとはいえくっきりと見えるようになった。
一方、大橋くんは普段は衣服で覆われた部分である肩や鎖骨、上腕が温泉に浸かることで見え、そのどれもがあまりに綺麗過ぎるのだ。ただでさえ顔や首も綺麗だというのに。
しかも場所はお風呂場で撮っている為、メイクをしているから肌艶が良い、という訳ではなく元の肌が綺麗だということ。

その後、改めて自分の顔を鏡で見て絶望した。

「クッッソ汚ねぇ!!」

私もそれなりにスキンケアはしているつもりだった。しかし日々の雑な手入れのお陰で、私の肌の状態は荒野そのものだった。

「彼はアイドルだから肌が綺麗なのは当然だし、努力や投資も当たり前。でもお前は同じアイドルではないだろう?」と言われればそうなのだろう。
しかし、なにわ男子と私は丁度同世代で、大橋くんだけでなく他の6人も肌が綺麗なことは、日々応援していれば十分理解していた。

もっと(肌に)水分が欲しくて、こんな筈じゃなくて

私は早速スキンケア用品を見直し、母が普段使っている化粧水から試し(奪っ)た。
思春期の頃から母は私の肌についてこう言っていた。
「あんたは子供の頃から外に遊ぶのが好きで、日焼け止めは塗っていたけど、紫外線は肌に蓄積されてるはずだからね。だから化粧水とか肌のケアをしっかりしなさい。」
私は母に限らず人の言うことをあまり聞かないタイプの人間なので、化粧水を塗りはするもののとにかく雑であった。
そんな姿に母は呆れていたが、ようやくスキンケアに本腰を入れ出した私を見て

「遅いわ!!」

と一喝。そりゃそうじゃ。

先程前述したが、なにわ男子はTV番組に多く出演している為、当然我が家のTVはなにわ男子一色だ。
私やTVがほぼ毎日のようになにわ男子、なにわ男子と言っている為、母はうんざりしていた(私の趣味は尊重してくれるが、一緒にアイドル応援するタイプの母ではない)。
しかしズボラなスキンケアをしていた私が、人が変わったかのように毎日ケアをするようになって「日頃うんざりしているけど、これだけは大橋くんに感謝する」と言っていた。

出会ってしまった、君(スキンケア用品)は太陽

(あ、これから話すことはステマじゃないよ!商品名は出てこないよ!)

私がやったのは、実際にメンバーが「こうした方が肌に良い」と言ったのを試し、効果が出たら次といった感じだ。
洗顔→導入化粧水→化粧水→乳液→クリーム、と普段肌に気をつかっている人には「こんなの当たり前じゃないか」と言われてしまう順番だが、私はこれをなにわ男子で勉強した。
私は大金持ちではないので、どの品々も安価で購入できるものだし、ニキビに悩んでいるので『ニキビ対策!』とか母に「『美白』と書かれたのを買いなさい」と言われたのでそういうのを使っている。
普段人の言うことは聞かないが、スキンケアに関しては効果が出るので言うことを聞いている(おい)。

自分に合ったスキンケア用品を使い続けていると、長年悩んでいたニキビが徐々に少なくなり、肌がワントーン明るくなったように感じた。

肌が安定してきた頃、一緒に働いている人に「肌綺麗になったね!」と言われることがあった。
マスクで覆っていても分かる人には分かるらしい。私は「ありがとうございます!なにわ男子のおかげです!」と言った。

こうしよう、ニキビにめげないロミジュリ

現在は、ホルモンバランスに振り回されて小さなニキビが出来る日もあるが、ある日突然ニキビが大量発生したり、ドカンと大きく目立つニキビが出来たりといったことはなくなった。
beforeの写真がない為、比較は出来ないが私の肌にたむろしていたアクネ菌の量は減ったのだろうと思う。

私は、メイクやスキンケアは女性がするものという「圧力」を感じて何となく良いイメージを持っていなかった。しかし今や男女関係ない。
まだメイクには抵抗感があるが、スキンケアは毎日行うようになった。

それもこれも全てなにわ男子のおかげだ、ありがとう!!
そして母よ、ものは試しと母が使っていた化粧水を結構な量使ってごめん!(今は自分用のがあります)
これからも我が家のテレビになにわちゃんが映る予定なのでどうぞよろしく!(近所迷惑にならない程度に応援しなさいby母)

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?