見出し画像

ここのnoteでやろうとしていることを何となく(表明)

はい、こんにちは。
noteを昨日初めて見ましたが、やろうと思っていることをちょっと残しておきます。

ここのnoteでやろうとしていること

  • 読書の記録とアウトプット
    まずは、読書の記録とアウトプット。ここは数字で目標を置きたいと思いますが、2週に1冊はやっていきたいですね。図書館の貸出期間がそうなので。

  • 資産運用の話
    仕事の話と掛けて、資産運用の話を中心にやっていきたいと思います。

  • 残りはプライベートの話
    特に子供の話が中心になってくると思いますが、今は中学受験の勉強真っ最中ですね。SAPIXに通っているんですが、もう既に教えられる範疇を超えつつあり、ほんと子供ってすごいと思わされている毎日です。

アウトプットが最近めっきり弱くなってきているのでそこを重点的に自分の強みとして強化できるようにしていきたいと思います。

話は飛んで、、この前何かで聞いた話ですが、
「毎日腕立て50回は目標として高すぎる、毎日1回にしよう!そうしたら、1回ではなく、5回くらいは腕立て伏せをするだろう。」
「毎日ランニングは目標として高すぎる、通勤の間の10歩でいいから走っておく、そうしたらもうちょっと走るだろう。」
てなことを聞きました。
これは結構言い得て妙、と感心しました。

私は、そこそこ他人の目を気にするタイプでこういうブログ系のものも、過去数回(もうちょいあるかな)挫折した経験もあり、こんな程度のものをリリースしてもよいものか、と逡巡するケースも間々ありました。

それでも出したりして、それを継続することが最終的には近道なんだと思いながらやっていこうと思います。

毎日更新を約束するものではありませんし、そうするつもりもあまりないです。
では、お付き合いいただけると嬉しく思います。

追伸

表紙の画像は特に意味はないものなんですが、浮世絵を使わせてもらっています。なんだかテンションがアガる気がしてちょっと良いです。
自分で撮った写真でもあればいいのですが、それは追々考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?