見出し画像

noteはじめてみました

こんにちは。おはようございます、か、こんばんは、かもしれませんね。
ヨです。
都内でサラリーマンをしていますが、自分を出すということをしようと思ってnoteを始めました。

ブログというよりも散文を残しておく、といった方がしっくりくるかもしれませんが、自分の思考とか思想をどこかに吐き出すことがひとつの方法なんだろう、ということを思って始めてみることにしました。

アカウントの作成方法から、少々手間取りましたがこれも愛嬌ですね。
びっくりしたのはタイトル画像とか、こんなの拝借できるってこういうところのUI/UXってすごく大事なんだと思いました。

軽く身バレしない程度に自己紹介です。

都内在住、40代の会社員です。妻子あり、子供は小学生が二人。一人は2025年2月に中学受験。もうひとりは4月から3年生。という家庭です。
はた目から見ると、仕事は相当程度順調に進んでいるようですが、内心は毎日ビクビクしていて、仕事への不安が結構高まっている感じがあります。
何というか若干自尊心がやられている自覚があります。
周りもストレスがあったりなかったりで倒れた方もおられました。

ということでどこかで思考を吐き出すことをしなければいけないと思ってまずは、記事を書いてみました。

ただただ文章が載っているのは興味を引けるものではないかもしれないですが。。

まずははじめの一歩かな。

趣味は投資信託を探したり研究したりすることですね。
面白い話ができればよいのですが、投資信託で疑問に思われていることなどがあれば気軽に吐き出してみてください。

思いついたタイミングで答えてみたいと思います。

あとは読書のアウトプットをしていきたいですね。

始めたことに意味があると思いやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?