見出し画像

「異性のこと興味ないですよ感」出してる人こそ、異性意識してる気がする。

こんにちは、うるまです。
前回記事では、「大学生活は自分から行動しないと、就活で話すエピソードがなくて困るよ」というお話をしています。↓↓↓



さて本日は、”恋愛”のお話です。
今日のテーマはタイトルの通り、「異性のこと興味ないですよ感」を出している人についてお話しさせていただきます。

はい。これ大学時代の私のことです。



さて本日は、”恋愛”のお話です。

今日のテーマはタイトルの通り、「異性のこと興味ないですよ感」を出している人についてお話しさせていただきます。


はい。これ大学時代の私のことです。

この当時の私は強がって、「女性興味ないし...」という男を装っていましたが、1番異性のことを意識していたと思います。異性と遊びたいと思っていたし、当然彼女も作りたいと思っていました。


でもその方法が分からない。自分からアプローチする勇気もない。

そんな私が選んだ方法が、「異性と距離をとる」ということでした。


自分にとって分からないもの、コントロールできないものに対して苦手意識をもっており、常に逃げてきた人生だったと後悔しています。


今でこそ自分に正直に、異性にアプローチをかけることは何にも恥ずかしいことではないし、自分の気持ちを相手に伝えることは人生においても大切なことだと認識しています。


ただ、当時の私は異性にフラれること、異性に拒絶されることを恐れて、何もアクションができませんでした。

そんな人間を魅力的に感じてくれる人なんて、いるはずもありません。


だからこそ私は「愛情表現や感謝など、その時に相手に伝えること」を意識しています。ポジティブなことに関しては、周りの人の目を気にせず、私の気持ちに従って相手に伝えるように心掛けています。

どうせ短い人生なのだから、せっかくなら自分に正直に生きていきたいですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?