ひとり

歩き慣れた帰路も
最近なんだか寂しく感じる
下校中は一日で唯一1人になれる時間
どっと疲れた気持ちを晴らせる時間
なのに
今日は1人じゃなくて独りだった
寂しくて寂しくてたまらない
周りから置いていかれるような気分で
涙が出そう
どれだけ友達と笑いあっても
結局最後にはひとりきり
いつかこの心のぽっかり空いた空間が
幸せの充足感に満たされる日はくるのだろうか
誰かに満たしてもらおうとするから
他人に対しての期待と現実との差に
孤独が生まれるのかもね
自分の傷は自分で癒す
あたしにはどうもこれができないみたい
常に誰かに聞いてほしい見てほしい
愛が欲しい
誰かの評価の中であたしは生きている
自我なんてとうの昔に
無くしてしまったのかしら
可哀想な女
早く幸せの海に溺れてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?