見出し画像

【近況日報】2024年07月18日(木)「崩れた体調はいずれ治る」

06時前に起床。
もう一度寝て、07時に起き直す。

たまごのランチパックとクロワッサンを食べる。

時間があるので軽く二度寝。

9時半始業。今日も作業所でコーヒー豆の仕分け。
水を飲んで眠気を覚ます。

作業しながら、こっそりラジオを聴く。
今日は「東京ポッド許可局」の最新回。
新しいお札が発行された話を軸に、文豪だったら誰が肖像画に相応しいか、別に人物でなくても寿司とかで良いのではないか、といった話に飛んでいく。

昼食はよくわからない料理だった。
それでも美味しく頂く。

外に出ても良かったが、今日はなんとなく、お店のカフェスペースで休むことに。250円のコーヒーをホットで飲む。

休憩の終わり際に、大きい声を聞いて驚き、体調を崩す。
声が出なくなったので、落ち着くまで休む。

しばらくしたら落ち着いて、作業も出来るようになった。
短時間で心が落ち着いた自分にちょっと驚くと同時に、成長を感じる。
これは褒められるべき。

13時50分終業。稼いだぞ!!!

帰宅。
なんかイライラする。「なんか」と書いたが、原因はわかっている。ここには書けないことだ。

とりあえず、ブレンディの粉を溶かすタイプのカフェオレを飲む。
あたりめと柿ピーも食べる。暴飲暴食がこのレベルで済む人間であることに感謝。

広島市内のミニシアター「サロンシネマ」のスケジュールと睨めっこしながら、観に行く映画を考える。

18時30分夕食。餃子を食べた。

Discordで関西の大喜利プレイヤー・古奈町さんと通話しながら、近況日報を書く。書き終わる頃に古奈町さんが通話から抜けていった。

入浴後は、突発的に行われた、fujiさんという方のネット大喜利の企画に参加する。
1問につき何答しても良くて、ちょっとした生大喜利のトレーニングになる。結果はまずまず。

23時30分就寝。

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。