見出し画像

【近況日報】2024年07月01日(月)「ホットミルクの記憶」

07時30分起床。
大雨警報のアラートが夜中に鳴ったので、スマホの電源を切っていた。
自力で起きれた。

どん兵衛のそばに生卵を入れて食べる。

noteをチェックして、10代の大喜利プレイヤー・とおるさんの記事を読む。私が昔出ていた、東北の大喜利大会の動画を観たとのこと。とおるさんに連絡をする。

09時30分始業。
順調に作業していたら、隣の部屋から大きな物音がして、びっくりして手が止まる。「大きい音が出る時は直前に教えてください」とスタッフさんに伝えて、精神が回復するのを待つ。

お昼休憩。鶏肉を煮込んだシチューみたいな料理がメイン。

カフェスペースで休憩。以前接し方を失敗したスタッフさん相手に吃音の症状が出る。たどたどしく喋りながらコーヒーを注文する。

今週火曜日の、読んだ本の感想を喋るRadiotalkに備えて、読み終わっていた「フェミニスト、ゲームやってる」という本を、さらに理解を深めるために再読する。見知らぬゲームの解説の文章は難しかったけど、さすがに1回目に読んだ時より理解出来た。

13時50分、終業。稼いだぞ!!!

帰ろうとしたら、利用者Aさんが利用者Bさんにちょっかいをかけてるのを目撃してしまって、具合が悪くなる。ああいう嫌がらせは、同意の元だとしても見るのも嫌だ。

頓服を飲んでから、雨の中帰る。今日は雨脚は強くなったり弱くなったり。
電車に乗らずに歩いて帰ろうかと思ったけど、今日は自宅にパートを休んだ母親がいて、遅くなると怪しまれると思ったので、電車に乗って帰宅。

JRは大雨で止まっている。

帰ってからもしんどい。なんであんな嫌がらせが出来るんだ。なんであんなに職場で人と距離を詰めることが出来るんだ。

母親が掃除のためにポーチの配置を変えている。それにもダメージを食らう。しんどいが続く。

15時30分から頓服が効いて、眠たくなったので1時間ほど寝る。

起きて、近況日報を書く。今日は昨日配信で観た「第18回大喜利天下一武道会」の感想も書くのでボリュームがある。ポッドキャスト「アンガールズのジャンピン」を聴きながら書く。

18時30分、夕食。餃子を食べる。
19時に近況日報を完成させて、アップする。

20時30分、入浴。

お風呂から上がってから、大喜利の人と軽くLINEしたり、取材杯についてXでアンケート取ったりしたけど、21時から23時過ぎまでの記憶がほとんどない。多分スマホをずっと見ていたんだと思う。ホットミルクは飲んだ。

ネット大喜利の日刊企画「ささくれ道場」に参加。1位を1回取る。

0時30分頃就寝。



記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。