見出し画像

気持ちが落ち込んだとき

最近とても暑くなりました!
みなさん体調はいかがですか?
熱中症対策していきましょう。

さて本題です。なんとなく「気分が落ち込む」時ってありませんか?私はあります。落ち込まない人はいないと思います。ただ、落ち込んだ時に自分とどう向き合うかで落ち込まない人もいるのです。

気分が落ち込む時は必ず″原因″があるのです。
例えば、仕事でうまくいかなかった、会議でうまくいかなかったなど…

そんな時は、うまくいかなかって悔しかったねとか、会議がうまくいかなかって辛かったよねと自分で自分のことを慰めてあげることが大切なんです。

気分が落ち込んでいることに対して、自分で自分の気持ちをわかってあげることで安心感が生まれます!

お風呂の中でもいいし、車の中でもいいし、自分の好きな場所で目を瞑って落ち着いた気持ちで慰めてあげてください。その瞬間から変化していきます!

もし今落ち込んでいるのであればぜひ取り入れてみてくださいね!

下記の公式ラインから友達登録をすると
無料体験コーチング(30分)プレゼント中です🎁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?