見出し画像

そろそろ夏も終わりです

写真について、丸っと 1年くらい開いてしまいましたね。この1年で被写体にかなり変化がありました。
あんなにマクロばっかり撮ってたのに、今は野生動物を撮りたくてしょうがない!
とは言っても、年老いた親と猫と暮らしているので、朝とか夜とかは意外に時間が自由にならず、巣穴を張り込みなんて夢。だから、休みの日中に遭遇できるチャンスがあれば…、野生じゃないけど…というスタイルで今は楽しんでいます。

それと、時々景色も撮るようになりました。広角で捉えるのが苦手で、レンズはマクロかズームレンズばかり使ってたので、たまには標準レンズ使ってるみるか〜とドライブがてら景色を撮るようにしています。やっぱり苦手ですけど…(笑)

先日、積丹の海を見てきました。積丹ブルーと呼ばれる深い青色がキレイでした✨どこを撮っても似たような海岸ですが、どこを撮ってもキレイに撮れる…まるで美瑛の丘のような場所です。

こんなキレイな色合いは夏ならではです。でも、そんな夏もそろそろ終わりのようです。空は高くなり、鱗雲がよく現れ、朝晩肌寒く感じる日が増えてきました。次にやって来るのは「秋」のはずなのに、夏の終わりに頭を過ぎるのは「また冬が来るのかぁ…」という思いだから不思議です。超ネガティブ…(笑)
大丈夫!ちゃんと紅葉楽しみますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?