見出し画像

【イベント】JMAC関西20周年記念「JMAC関西次世代ラボ」実施しました!

今年度で20周年を迎えたJMAC関西🎉
2024年3月11日、ヒルトン大阪にて記念イベントを行いました。

「共感から始まる未来フォーラム 」をテーマに、今後の関西を牽引するための「視点・エッセンスを学び、気づく、考える、行動する」研究・研鑽の場づくりをしたいと、今回のラボを企画したJMAC関西メンバー。

キャンセル待ちも出たほど多くのお客様にご来場いただき、JMAC一同感謝の気持ちでいっぱいです。

講演

『サイエンスとアートの融合
~モノと心の豊かな理想の社会実現に向けて~』
パナソニック ホールディングス株式会社
参与/ジャズピアニスト 小川 理子 様

幼少期から身近に音楽がある環境に育ち、現在はジャズピアニストとしても活動されている小川様より、「音」を軸にした自身のこれまでの経験をお話しいただきました。

参加者の中には「小川様のお話を聞きたい!」とご参加いただいた方もたくさんいらっしゃったようです。

司会はJMAC関西メンバーの上田。関西ノリの司会は大好評でした!

小川様は「数字だけで表すことのできない、感動をもたらすことができるような"感性価値"を作りたい」という思いから、ブランドの発展、そして音楽の発展に貢献されています。小川様の笑顔と明るくポジティブな口調から、聞き手も自然と元気をもらえる講演でした。

参加いただいた方より「サイエンスとアートの融合、というタイトルから難しい話のように聞こえたが、実際に話を聞いて腹落ちした」「共感でき、刺激を受けた」など、多くの感想をいただきました。

懇親会🍷

最後はお楽しみの懇親会。こちらも多くの方にご参加いただき、名刺交換や異業種交流を楽しまれていました。

今回のイベントで得た発想やひらめきをJMACや参加者同士で共有し、そこからあらたな輪が広がり、今後の社会の発展に貢献することができれば、企画者にとってこれほど嬉しいものはありません。

関西ならではの和やかな暖かい雰囲気の懇親会でした。

そしてなんと!ここで特別ゲストが登場!

2025年開催の大阪・関西万博公式キャラクター、ミャクミャクが遊びに来てくれました!このミャクミャク、赤は細胞、青は水、自由に姿を変えられる生き物なのだそうです。

時代とともに柔軟に変化しながら、これからの未来に向かっていく次世代のミドル層にまさにぴったりなミャクミャク🫧みなさん喜んでお写真を撮られていました!

東京から参加したJMACメンバーも、初ミャクミャクに大興奮!

懇親会の後半では、パナソニック様の高級音響機器「Technics」の紹介がありました。会場いっぱいに広がる、奥行きのある力強い音に感嘆の声が上がります。

今回、生のレコードを初めてみた参加者、JMACメンバーもいるとか。古きよきものが、現代の技術によってより魅力的な音楽を奏でるのは素晴らしいですね。

懐かしの曲を肴に、美味しい食事とお酒を楽しみました。

今回のイベントはこれからつづく「関西ラボ」のキックオフ!
これからも続々と企画していきますので、お楽しみに☺️

勢いから目が離せない?!JMAC関西にご注目ください!

JMAC 関西メンバー


この記事が参加している募集

イベントレポ

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!