見出し画像

Kaweco Classic Sport Fountain Pen

ずっと欲しかった万年筆。
Amazon.NLのキャンペーンを利用して、ドイツKawecoブランドのをついに入手してしまいました。追加のインク6本とセットで23.28€(約3,140円)。

Kaweco Classic Sport

Kaweco社のWebサイトによりますと、このペンのデザインは1911年にリリースされたようです。いまだに色褪せないモダンなデザイン。さすがです。

Navy Blue body

カラーバリエーションは沢山あるけど、選んだのはNavy Blueの本体に、Goldのペン先。
本体はとても軽くて短い。
キャップを後ろに挿してちょうど良い感じの長さとなります。
後ろが太くなるけど、軽いので重量バランスは全く問題なし。


Ruby Red Ink

使いたかったのはルビーレッドインク。落ち着いた赤色。
文字の太さはM(中字)です。

万年筆って、黒色か濃紺のインクしかイメージになかったのですが、いろんな色があるんですね。赤色があるのを知って、是非使ってみたいと思いました。といいますのも、赤ボールペンだと字が細くて薄い感じがするし、サインペンだと字が太すぎると思っていたからです。


おまけ

万年筆(まんねんひつ)って、私の地元の訛りで発音すると、”まんねんしつ”となります。この記事を書くとき、発音通りに入力して、なんで漢字変換できないんだろうって首を捻ってました(笑


有難うございました。嬉しいです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

これまでの収益は全て、それを必要としておられる方々へ、支援機関を通して寄付させていただきました。この活動は今後も継続したいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。