見出し画像

よいしょ、あいつらあんまり同窓会来なかった。

こんばんは。うんこゆかりだよ~ん。

些細っていう字初めて書いたし、字が下手。

上記の絵は、先日書いた草取りのバイトでのこと。
無意識に言ってしまうのでまあまあ恥ずかしい。他には…うーん、なんだろ。あ、あれだ。ほんの少しの段差とか。
今のところ誰かに突っ込まれてもいないし、大丈夫だろう。

…もう書くことないな。そうだ。先週行った高校の同窓会の話をしよう。

連絡がきたのは、同窓会をやる二日前、高校の恩師から。もっと早く連絡してほしかった💢💢💢というのは、ここだけの話っす🤫
前日の夜20時くらいに疲れた重い腰を渋々上げ(この日もバイトだった💢💢💢💢💢💢)、実家に帰省した。その夜は4年ぶりに恩師に会うので、緊張してなかなか眠れなかった。

朝の6時30分に起き、7時20分に高校に向かうバスに乗り、8時10分に高校に着いた。なっつかしい!!迎えてくれたのは、若くてイケメンな先生。

「卒業生ですよね。」

「あっ、はい。」

「○○先生お呼びしてきますね。」

「ありがとうございます。」

しばらくして、高校の恩師の一人に会えた。
笑えるほど全く変わってなかった。変わったと言えば結婚して奥さんができたことくらい。おめでとうございます。ご祝儀に300円あげとけばよかった。

体育館で同窓会の準備をした。椅子を並べたり、マイクチェックをしたり。同窓会は午前10時30分から。あと2時間くらいある。準備が終わったらめちゃくちゃ暇になったが、1時間後に友人とも会えた。大学1年の時にお泊り会とかして、それ以来3年半くらい会えてなかったので嬉しかった。

友人はめちゃ垢抜けてた。ギャルになってた。びっくり。

「垢抜けたっしょ✌ギャルっしょ✌」

「うん、めちゃギャル✌」

他には男子も2人来てた。正確な人数は覚えてないが、約20人中来たのは私も含めて4人だった。あまり来てないな。仕事とかで忙しいんだろう。がんばえー。

友人との久々の会話はとても楽しかった。仕事のこと。人間関係のこと。

同窓会は学校の予算報告とか来賓の祝辞とかプログラム発表とか。1時間半後に終わった。

先生とご飯とか一緒に行きたかったけど行けなかった。しゃーねえ。今度な。魚忠でいいよ。

帰りは友人の車で一旦スーパーに寄って帰った。アヒルの赤ちゃんのフィギュアもらった。うれぴ。

お茶ともやしとシソ餃子を買い、実家で食べて、残りは父にあげて、バスと電車でアパートに帰った。

めちゃくちゃ疲れた。

あー。

先生も友人も元気そうでよかった。会えてよかった。

今度は文化祭の時行くかもな。楽しみだ。

もう寝るわ。おやすみなさい。よいしょ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?