人生で初めてダイエットしてハーフマラソン完走したのでやって来た事書いて行くぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラーメン二郎美味え〜〜!!!!やっぱ松戸駅前が最強!!!!

29歳の週2-3で筋トレだけしてる男が4ヶ月ぐらい準備して21kmのマラソンを2時間14分で完走したぜ。文章書く練習も兼ねてやったことを書いていこう

そもそもなんで有酸素運動めんどくさがって筋トレしかやらない野郎が急に21kmを走ることになったの?

会社行事。
数年前入社した時にマラソン大会を地域の仲良い会社の人たちと走るよ^^って聞いてたけど数年間コロナでどのマラソンも中止になってたんですって
何の準備もしてないね?!?!?!?!?!!?!?!?!???!?!??

エントリーから本番までやって来た事 おおまかに

  1. 4ヶ月かけて10kg体重落とした

  2. 週2-3走った

  3. 前日二日前ぐらいからめっちゃ米食った

書いてて思ったけどなんかこう1、2、3って分けたけどどう書いてったら読み手が分かりやすいんだろうな。

体重を4ヶ月で10kg落とせたの??自分でも驚いたぜ。やって来た事の詳細
年末年始の暴飲暴食をした時点で体重は83kg、体脂肪率23.8%あった。
マラソン本番の時は73kg、体脂肪率21.4だったぜ。
明らかにお腹出ていて走ったらキツそうだと思ってイケるころまでって目標でダイエットと有酸素運動開始。
・粉物、ラーメン、揚げ物油物は封印。お菓子、塩分、酒は控えた。
・ただけっこうキツかったから週一に1食ぐらいは好きなもの食べてメンタルケアした。
・「PFCバランス 計算」ってググると出てくるサイトのデータを参照にして飯の栄養をなるべく管理してみた。牛丼屋のサイトとか見ると栄養表が載ってる
・腹6-8部程度にメシの量を調整。外食の場合はご飯はかならず少なめにした。大盛り無料も断った。
・飲み会や食事会はちゃんと出席
・筋トレと有酸素1-2時間を週2-3回やった。ケガすんのが嫌で脚は鍛えてないぜ
・ランニングはほとんどジムのランニングマシン。行きやすかったから。
・ゆるいペースで2時間走るのと時速10-9kmで行けるところまで走るトレーニングを交互に行った。
・アニメとかソシャゲしながらが捗る
・頻度高くし過ぎて疲労感からか3月に二度も体調不良になって体力滅茶苦茶落ちた。感覚は空けよう(戒め)
・本番の二日前に体内に栄養を蓄えるためにカーボローディング?ってことで炭水化物多めの食事をしまくった。
・前日ドカ食いして朝飯食ったにもかかわらず本番中1時間半あたりでお腹が空いて来たので事前のエネルギー補給がマジで大事

たぶんコレぐらいだったハズ!!!!!!!!!!!!!!
みんなも頑張ってマラソンと減量!!!!!!!!!!応援してるぜ!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?