見出し画像

〜初任者研修の取得によって広がる未来〜

こんにちは、ジョブキタ紹介の大塚です。
先日もご案内させていただきましたが、2月20日より開講(開講決定しました!)の初任者研修、説明会・申込みともに15日まで受付しております!「介護の仕事をスタートしたい」「基礎を学びたい」と思っていらっしゃる方がいましたら説明会を受けにいらしてくださいね(Web説明会もOK)☆
さて初任者研修、正式名称「介護職員初任者研修」は以前「ホームヘルパー2級」という名称でしたが、名称変更され公的資格となっています。
その名の通り介護の初めの入門資格となっています。
なんとなーく取得しておいた方が良い、と思っている方が多いと思いますが、資格を取得することで何が変わるの?という所ちょっとだけお話ししたいと思います。
もちろん無資格・未経験からスタートすることができる事業所もありますが原則「身体介助」に関わることができません。
初任者研修を取得することで。。。
訪問介護やサービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホームも働く選択肢に入れることができ、選べる仕事の幅が拡がります!
特に訪問介護は1日の勤務時間が短くてもOK、土日休みOKの事業所も多く、融通の効く働き方ができます。
何より資格を取得することで、自分に自信を持つことができますし、きたるご家族の介護にも知識を身に付けておけばさまざまな状況に対応できたり、次が予測できたり、漠然とした不安を減らすことができます。
更に2024年4月からは今までOKだった無資格での身体介護をすることができなくなり、最低限「認知症介護基礎研修」の受講が義務化されることになりますので、今取得しておいて損はありません。
あなたの未来のために、一歩踏み出してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?