見出し画像

僕は眠い。

 二日続けて寝つきが悪く、起床時間はもともとギリギリの設定で、これ以上遅らせるわけにはいかないから睡眠不足である。ゆえに現在眠い。すごく眠い。

 なのでさっさと寝ることにします。明日は起きたら出発します。デザインフェスタ、ではなく静岡ホビーショーへ。

 今年はどうなるか、ガンプラを中心としたバンダイ、ラジコンのタミヤ、エアソフトガンの東京マルイなどが毎年ブースも広く定番と言える。注目はアニメ化されて人気のシンカリオンを擁するタカラトミーか。チョロQやトミカ、プラレールなどの定番玩具は根強い人気だが、去年まではそれほどマニア以外の人が集まる場所ではなかったように記憶している。あくまで個人的な感想だが、艦これや電車むすめ、ガルパンなどの関連商品は「こちら」方面には響かなかったのか(あくまでもホビー商品としては)年々縮小傾向にあるように思う。また最近は、以前なら超合金が発売されていたような合体ロボットや、あるいはフィギュア化されるものだったアニメなどのキャラクターのプラモデルが出てきているようだ。

しかしこの値段は……プレミアムバンダイか?

 素組み(無改造無着色)でこれ!

 もちろん他のブースや全国の在野モデラーさんたちの作品展示も楽しみです。また、意外に近いところにあったオタクな酒屋:鈴木酒店さんにもいってみようと思います。

このために一週間禁酒したんだ!

 もし「この企業の情報が詳しく知りたい」「コンパニオンのおねいさんの写真撮ってこい!」「しずぽんの正体を探ってこい」などのリクエストありましたら、お気軽にコメント欄までお寄せください。1/12銃火器モデルのリトルアーモリーとかお勧めです。主におねいさん的な意味で。

ではみなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?