見出し画像

白帯柔術マンの奮闘記0003「白帯柔術マンになるまで②表」

まさか家から徒歩10分圏内の所に柔術場があるなんて…
仕事を変えてからは忙しくて周りの探索が出来ず全然気づきませんでした。
気づくのに1年半かかりました。

元々、柔術は少し興味がありまして
もっと言うとグラップリングがしたくてしたくて。
というのもやる専から見る専へ変わった今、僕の数少ない娯楽は格闘技を見る事。
そこにMMAも含まれているのだけど
如何せんMMAの寝技の攻防に着いていけない。
ていうか全く分からない。

じゃあ自分も出来ればMMAをもっと楽しく見れるね!
てなことで看板を見て1週間後には入会してました。

他にも決め手があって。
柔術場のホームページを見ていたら、素敵な言葉が。

「大人の部活」
あらなんて素敵な言葉、引っ越ししてから呑みに行く友達もおらず仕事して家で酒呑んでマスかいて寝るだけの僕にはビンビンに刺さりました。

「黒帯とは諦めなかった白帯」
あ、好き〜!何よりも継続が一番最強だと思ってる僕にはズンズンに刺さるぅ〜。

はい、入会です。

柔術さんは大人を奮い立たせる謳い文句を揃えるのがお上手ですね見事にアラサーおじさん一本釣りですウフフ


あと柔術を始めたのはもう1つ理由があって
1つにまとめるつもりだったけどそっちは個人的な感情が入りすぎて読んでもらってるのにイライラさせそうな駄文だったのでタイトルを表・裏で分けました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?