見出し画像

ホテルサービス その528 - 金庫 -

都内の有名な財閥ビルに増設されたホテルと共有会議室ロビーに頑丈な金庫があります。

目の当たりにするとその重厚さと金庫の中身に興味津々✨


お手数ですが中を見せて頂くことは可能でしょうか」と厚かましくお願いをしました。

ご担当者様が大型レバーをくるくるくるくる回され解錠していただくまで待つこと1分。

ジワーッと音もなくドアが開き中の空気が頬にあたれば映画的な高揚感マックス。

残念ながら現在は資料倉庫に利用されていて期待のお宝はありませんでしたが💴

これだけ頑丈な金庫には元来どの様な現ナマが入っていたのでしょうかね💴??

庶民にとっても財閥の金庫内を見る事ができチョットとした往時を思い起こし浪漫とセレブな気分になれたひと時でした。

大規模ホテル経理には似たような金庫はありますがここまで立派な金庫はないのですが!

ホテルマンはゲストのプライペートも守る金庫としての役目もありますよね〜。

自宅に金庫はありませんが私は頑固です。
どうでもいいけど(^^)

明日は3日 3ヶ月 3年について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?