見出し画像

日々、自然にときめく。

自然と私のメモ

□□

2023.10.26 


 

今日も川は澄んでいた。

□□


2023.8.27


初めて稲妻が山に落ちた瞬間を見た。

バリバリバリと空気を引き裂くような雷鳴が、しばらく経ってから聴こえたから、一瞬何の音なのかわからなかった。

私の喉から胸の辺りにその稲妻が焼き付いているような気持ちになった。



□□

2023.10.28


夜の散歩。
月って結構、眩しいんだなと思った。
ダイアモンドのように鋭く光る星があった。ピアスとして私の耳に飾れるなら飾ってみたい。



□□

2023.10

食べた後に残ったアボカドの種が発芽させて育てている。
太陽の光を浴びて毎日グングン伸び、新芽を出し続けている。

水やりの度に元気をもらっている。



□□

2023.10.後半

マンションの階段にアゲハ蝶の幼虫が蛹を作っている。
階段を通るたびに、幼虫から蛹になるまでの過程を数日にかけて観ることができた。

私は幼虫の類いは鳥肌が立つほど苦手だったけど、今回は観ているうちに、段々幼虫に対して可愛さを感じていた。

無事に蝶々になれますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?