見出し画像

異国料理にパワー!をもらった日。

2023.10.20(金)

長かった育休があと数週間で終わる。
働き始めることが、怖いけど。
でも私はお金を稼がなくてはならないし、稼ぎたいし。


□□

いつもと違ったことをしたい。刺激がほしい。だけど、具体的に何をしたらその気持ちに応えられるのかは「?」で。
いつも代わり映えのないことをして過ごしているこの頃。
それも悪くはないのだが、私の心は刺激を欲しているみたいなんだ。

最近の気持ちはソワソワしていて、どこか焦っていて、浮き足立っていて。

なのに、ぼんやりして、やるべきこともノロノロペースでしか進めれてなかったり。

あー。なんなんだろう。

□□

 今日のお昼は、ずーっと行ってみたかった多国籍料理屋さんに行ってみた。

 魯肉飯(ルーローハン)+ガパオライスのあいがけ丼と大根餅を頼む。

 大根餅は初めて食べた。モチモチして海老の味がして香ばしい。家で作れるものなら作りたいなぁ。
 魯肉飯は初めて海外(台湾)一人旅をした時のことを思い出す。ガパオライスも美味しい。ガパオライスって、どこの料理だっけ。
 

 普段は食べない異国の味やスパイスの刺激に、気持ちが高ぶって、この上ない幸せな気持ちになった。


 最高。最高。最高。

最高すぎる!あー!幸せだー!!!

異国料理に元気をもらった日。
旅行にはしばらくいかないけど、食べるもので旅行してみるのもアリだねぇ。

□□

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?