見出し画像

Aviciiってやっぱいいよなー

どうも、こんばんわ。
ずっとNOTEを更新してなかったやまだです。

今回の話も、話半分に聞いてくださいね。(決して否定もせず、肯定もせず、ただ流し読みしてください笑)

皆さんは音楽が好きですか?

なんのジャンルの音楽が好きですか?

どのような歌手が好きですか?

その歌手のどんなところが好きですか?

僕はAviciiが大好きです。
AviciiのバックボーンからBGMからテンポから
全てが大好きです。

もう亡くなってしまったのでとても残念です。

Aviciiで今1番聞いているのは、
 What Would I Change It To

です。最初はリズムがとても好きだったのですが、歌詞を聞いてとてもすきになりました。
以下サビ和訳↓

Why would I replace the sky?
どうして私は空になりたいの?

Why would I recreate that perfect blue?
なぜあの完璧な青色を自分に塗り替えたいの?

What would I change it to?
空を何に変えようとしているの?

Oh, won’t you tell me
答えが欲しい


自分なりの解釈としては、空は空の青色としとても素晴らしい。
あなたはあなたとして、とても素晴らしいのに、なぜ空になりたいの?

何故あなたは他の人になりたいの?

と、まあこんなふうに捉えました。

まあ捉え方は人それぞれですよね笑
どれが正解かっていうのもないし、メッセージ人一人一人それぞれに感じるものがあっていい。

この歌詞を聞くと私と小鳥と鈴と、を思い出しますね。
みんな違ってみんないい。

今の世の中って人生の正解がひとつしかないように錯覚してしまいそうになりますよね。

そのため、自分をほかの人により近づけようとしてしまう。
自分とかけ離れれば離れるほど、本来の自分ってどこいっちゃうんだろう?
本来の自分が泣いてないかな?って思います。

時々自分も自分を見失います

そうした時にWhat Would I Change It Toを聞きます。この気持ち、自分が自分であるための気持ちを忘れないようにしたいです。

おやすみなさい🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?