動画配信サービスからみる変化の激しい時代

こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊

JJとはこのような人間です。

今日も興味を持った記事/報道について
私の考えを交えて紹介していきます。

紹介したいのはNewsweekjapanでの
「動画配信サービスの現状」
についての記事です
🤔

今日は短い記事で失礼します。

動画配信サービスは2020年から会員数を
伸ばしてきましたがここに来て変動が起きて
いるようです。

動画配信サービスの王者といえば
多くの方がネットフリックスを挙げると
思います
🤔

しかしながら
現在の会員数を見るとディズニー関係の
動画配信サービスがネットフリックスの会員数
を上回っています。

つまり
動画配信サービスの王者がついに入れ替わり
ディズニーが王者に君臨していると考える
ことができます。

今は変化の激しいVUCAの時代だと言われて
いますが今回の王者入れ替わりはその事を
物語っていると言えます
👍

少し前までネットフリックスが負けるとは
誰も想像していなかったと思いますので
時代を予測することは本当に難しいことが
よく分かりますね。

絶対安泰や絶対不利という状況は続かない
ということを念頭に置いて時代見ていく
生きていくことの大切さを今回の紹介記事から
感じることができました
😊

今回のテーマは
「動画配信サービスからみる変化の
激しい時代」

でした。

・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
他の記事を読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?